
  • 2013.04.07 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ちくちく土曜日

    • 2013.04.06 Saturday
    • 23:50
    やっぱり今日は筋肉痛でした・・・

    のんちゃんがパパと映画「シュガーラッシュ」を見に行っている間、私はのんちゃんの進級に備えて雑巾などの縫物をしていました。

    月に一回ある「クッキング」時に使う三角巾なのですが、一年前に作ったものが小さくなり、これも新調です。身長だけでなく頭もでっかくなってるんですね。ちょっと面白い。

    明日は天気が荒れそうです。せっかく桜が咲いたのに・・・

    毎年毎年、咲いたとたんに悪天候ですぐ散ってしまう。もう少しだけあの満開の姿を留めておけないのか・・・一瞬だから美しいのかな・・・



    「かわいい」は永遠だ!

    うちなだ!

    • 2013.04.05 Friday
    • 22:00
     週末は天気が悪いとのことなので、今日は少し遠出して「内灘町総合公園」に行ってきました。

    海賊船を模した大型遊具があって、のんちゃん大喜び。

    標高64メートルの展望台があって、日本海から白山連峰まで見渡せました。登るのがタイヘンだったけど・・・




    雲もなく気持ちよかったです。きっと明日は筋肉痛。

    おにぎりのおいしさも3割増し。


    いつのまに4歳です

    • 2013.03.27 Wednesday
    • 01:23
    すいません、すごい放置で・・・

    ついいくつか前の記事ののんちゃんはまだまだ小さいのに、現在4歳!四月からは年中さんです。

    好奇心旺盛で(落ち着きがないともいう)、元気いっぱいに育っております。

    母もようやくこのようにブログを更新しようかなという、余裕がでてきたようです。

    これからはぼちぼち記事をアップできたらな・・・と思ってます!

    冬の散歩

    • 2011.02.04 Friday
    • 23:37
    DVC00038.jpg
    近所の無人駅にて、指差し点検中。


    最近はやっている言葉集。
    「これはなに?」
    「まま、なにしてるの?」

    今日いきなり聞かれたこと。
    「まま、いくつ?」

    ……ひみつです。

    今日のいたずら

    • 2010.08.21 Saturday
    • 22:51
    DVC00037.jpg
    目を離しているときに、なんか静かだなあ…と思ってのんちゃんを探すと、大抵いたずら中です。

    今日はアルミホイルがすごい事に…


    そんなのんちゃんももうすぐ1歳9ヶ月。
    会話が成立するくらいまでおしゃべりが上手になりました。

    いきなり私たち両親に向かって、「ふたりとも!」とか言います。一体どこで覚えてくるんだい?

    メドューサなの?

    • 2010.07.13 Tuesday
    • 19:58
    DVC00035.jpg
    今日、児童館で出会ったお人形。かわいいワンピース着てるのに、すごいあたまです。

    はや一歳半

    • 2010.05.26 Wednesday
    • 23:34
    DVC00034.jpg
    のんちゃんも無事に一歳半を迎えました。

    記念の似顔絵。

    おしゃべりはかなりいっちょまえです。
    「1番好きな動物はなに?」と聞いたら、「きりん」と答えました。
    ブームな単語は「おさかな」「さんかく」「かわいい」「カッコイイ」「行ってみよー」などなど。

    家でも外でもダスダス練り歩きます。まだ若干人見知りしますが、基本的には物おじせず、我が道を行くタイプっぽいです…

    明かりをつけましょぼんぼりに

    • 2010.03.09 Tuesday
    • 23:33
    DVC00033.jpg
    先日のひな祭りの時に作ったちらし寿司。頂き物の手作りひな人形とともに…

    のんちゃんは「明かりをつけましょ ぼんぼりに〜♪」の歌がかなり好きらしく、からだをよじらせてリズムとってます。ひな祭りは終わったけど、あたしたちは毎日この歌を歌ってます。

    温泉玉子がモチーフなカレ

    • 2010.02.27 Saturday
    • 22:44
    DVC00032.jpg
    すっかり軽快に歩けるようになったのんちゃんです。
    意気揚々と金沢駅を歩いていたら、和倉温泉のキャラクター「わくたまくん」と遭遇。大コーフンで何やら叫んでいました。

    わくたまくん、かなりかわいいです。ワタシ的には、ひこにゃん以来のヒットです。

    ゆき

    • 2010.01.08 Friday
    • 14:28
    DVC00031.jpg
    また雪が降ってきたよ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    カラー・ユア・ソウル
    カラー・ユア・ソウル (JUGEMレビュー »)
    クラジクワイ・プロジェクト

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM